屋根裏日記その1

はじめまして。やねうらと申します。

シーズン11、シーズン12と連続でレート2000に到達することが出来たので軽く紹介したいと思います。

 

f:id:yaneurachang:20181106145951p:image

※自分で構築を考えられないので以下のブログを参考にさせて頂きました。

http://deppokemon.hatenablog.com/entry/2018/05/15/063504 (無断転載の為、問題があれば削除します)

 

☆パーティ紹介

ボーマンダ@メガ

陽気ASベース

恩返し/地震/身代わり/龍の舞

ルカリオ、ジャロ、バシャを見たら確実に選出していました。身代わりが残っていればグロスにも勝てます。羽休めがないので無理な後出しはしないように心掛けていました。

 

ポリゴン2@進化の輝石

控えめHSベース  特性:ダウンロード

放電/トライアタック/身代わり/自己再生

蛙、カグヤ、ガルド対策として採用しましたが、多分HD型の方が良かった感じがします。

択弱過ぎて剣舞ガルドに負け、激流ミズZ蛙に吹き飛ばされ、エアスラカグヤにひるまされて負けました。

 

ランドロス@襷

意地っ張りASぶっぱ

地震/岩石封じ/大爆発/ステルスロック

ほとんどの試合で先発で出しました。襷ゲッコが多いのが若干向かい風でしたが、起点作成要因として最強でした。

爆発のタイミングだけは気を付けましょう。

 

カプ・コケコ@電気Z

臆病CSぶっぱ

10万ボルト/目覚めるパワー氷/草結び/瞑想

瞑想積んだ後の制圧力が半端無かったです。

ゲンガー対面で一度も同速勝負で負けなかった本構築のMVP。

 

オニゴーリ@食べ残し

せっかちhaSベース

フリーズドライ/地震/身代わり/守る

最強の運試しポケモン。零度は当たらないので切りました。零度が無くても相変わらず低速ポケモンには強く、地震によりバンギやバシャもだいぶいけます(運次第)。

 

ハッサム@メガ

意地っ張り、グラさんの調整そのまま

バレットパンチ/叩き落とす/羽休め/剣の舞

結構舐められている印象でした。ステロ+剣舞バレットで縛れるポケモンも多く強かったです。HPが半分あれば大抵のミミッキュグロス、ランドの相手ができます。

 

☆基本選出

ランド+コケコ+マンダorハッサム

(マンダ:ハッサム=6:4くらい)

 

ポリ2とゴーリはいけそうなら出します。

 

☆最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

来期は2100を狙えるように頑張っていきたいと思います。

めちゃくちゃ適当な記事ですが少しでも参考になれば幸いです。

 

f:id:yaneurachang:20181106161002p:image

 

Twitter @yaneurachang のフォローもよろしくお願いします。(陰キャなので自発フォローできません笑)